今日は梅雨の中休み、「待ってました!」とばかりにこどもたちは元気いっぱいお庭に飛び出して思い思いの遊びを楽しんでいます。
ゆり組年長児の子どもたちの中には、竹馬の自主練習をするお友だちがいて少しずつ乗れるようになってきました。
「乗れるようになりたい!」と自ら進んで意欲的に挑戦、取り組みできた経験は、「自分ならできる」と思える自己肯定感につながってくれるのでは・・・と思います。